黄泉の国からブログを書きます

どーもヅカオタだよ!!読んでね!!

宝塚雪組『ひかりふる路 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』『SUPER VOYAGER!』 -希望の海へ- 観劇したよ②

どーも!!!!

ちょっとお久しぶりです。あねもねです。前回のひかりふるの感想ブログが思ったより考察厨全開の気持ち悪いクソ長いものになってしまったので、2編に分ける事にしました〜!!また懲りずに読みづらいアホ長いブログ書いてんのかお前ってなるかもしれませんが、前回同様、微笑みと仏の心を忘れずに読んでくださると嬉しいです。

ということで、いざ、白雪号、しゅっこーーー!!!!!!

◎SUPER VOYAGER! 感想

幕間、ひかりふる路に完全に飲み込まれていだ私はひたすらにパンフレットをめくり涙を流していたらいつの間にか開演五分前になっていた。あわてて心の準備をしいざ臨んだ。

体感時間0.03秒。

そして私はその瞬きも叶わないその瞬間に、確実に数回、東京宝塚劇場では無いところにワープし、確かに宝塚のショーを見ていた。時空を超えた、アハ体験をしていた。楽し過ぎた。

これは、新生雪組生達の漲り滾り噴火しているハイパーエネルギーと、野口幸作先生の愛と夢と個人的な趣味のウルトラパワーにより、東京宝塚劇場から吹っ飛ばされ、時空を超えてアハ体験をした、ある1人の客席の女Aの感想である。

※ネタバレ注意

●第1章 SUPER VOYAGER! ーPROLOGUEー

幻想的なコーラスの中、超プリティレディなきほちゃん登場。ガチでめちゃくちゃ可愛い。だがしかし、きほちゃん、その傘確実に中ガトリング砲仕込んであるでしょ?? その耳元で囁いて欲しいスーパーボイジャーさん♡が変な輩に襲われそうなもんなら、突然背後から現れ、なんだお嬢さんこんなところにいたら危ないよ〜♡とか言われて、ニコッて笑ってその瞬間、がーとがーとがーとりんぐほー!!!!♡(瞬殺)でしょ。無双だわ。かっこよ。

そして天からブランコ(?)ゴンドラ(?)に乗って、劇場に突如現れる、SUPERVOYAGERこと望海船長。(野口先生のショーって今んとこ0番みんなブランコから降臨してるよね)

\\俺、降臨。//(背後には壮大な流れ星)

感がすごい。 言ってることは乙○ゲームもびっくりな、チャラい、甘い、こっちがひたすら恥ずかしくなってしまうようなワードの連鎖。しかし、言葉の重みがすごいのよ。もうね、ノリとしては、

ー 豪華客船が氷河にぶつかり沈没。逃げ遅れて遭難した1人の少女。海水の温度は−15度。みるみる身体の体温を奪われ、身体が凍っていくのを、微かな意識の中感じる少女。そして、その魔の手が彼女の心臓に触れようとしたその瞬間、突然巨大な渦を巻き始めた海!!そして渦の中から現れる超巨大手漕ぎボート!!そして1人の船長と思わしき男が現れ彼女に手を差し伸べながら、こう言った。「Welcome ようこそ、俺の海へ。」 俺とオマエの秘密航海(シークレットクルーズ)、今はじまるー

こんな感じです。(テキトー)

客席の全員がこの少女になります。抱いて。だいもんがトップになったんだ、、、!!というのをしみじみ感じて泣きました。本当におめでとう。

そしてこの後イケメン美女揃いの船員の皆様が降臨するんですが、この登場の仕方が最高〜。ワクワクが止まらん!!大好き!!もうさ、このプロローグ流れ、最高だよ。衣装も最高可愛い。

あやな、あがせん、みちる、ひまりちゃん→ひとこ、ひらめちゃん、りさちゃん ときて、あーさ→なぎしょ→さきな の1人銀橋渡に移ります。ちなみにわたしの個人的なツボは、2人内緒のデート♡と言っておきながら、ひらめりさを引き連れているひとこです。

そして、皆様お待ちかね、待望の名フレーズの数々達とのご対面です。

「MOUTH TO MOUTH 重ね合って」

だいぶカオスで趣のある表現ですね。やけに生々しいですが眩しいキラキラあーさが歌っているので安心です。2秒後には普通にKISSって言ってます。

「大好きだぞ、泣き虫プリンセス」

2015年夏、ヅカオタを大いに騒がせたこのセリフ、まさかの歌詞で待望の再登場。しかしこれはまだ序の口です。ええ、序の口です。

「腰、GUI GUI GUI

グイグイは GUIGUI なんですね。強いこだわりが感じられました。なぎしょは至って爽やかイケメンですよ。

そして

「壁 DON DON DON 逃げちゃダメさ 距離 DON DON DON」

おかしーーーーーって!!!!!!絶対こんな歌詞ヤバい薬キメてないと書けないって!!乙○ゲーム大完敗!!野口先生だいすき!!

そしてこの歌詞を見事に歌いこなしているあーさ、なぎしょ、さきなはもうすごいと思います。歌ってる3人はアホかっこいいです。

そして、客席降りは最高だよ、ポンポン振ってるだけで楽しいの。私の席の近くにはひとこ様が来てくれたんだけど、やばかったよ。あのね、本当にね、ヤバいの、もうね、なんかね、めっちゃイケメン、思いっきり目合ったんだけどめっちゃ笑顔で返してくれてめっちゃイケメン。すごい幸せ。はあああ!!!!ってなる。語彙力は、無い。

もうさ、宝塚のショーはこの舞台の人口密度が最高。だいきほ筆頭に、美声に包まれ幸せ〜ってなりながらプロローグは幕を閉じます。

しかし私は密かに感じました。今私は果たして宝塚の劇場にいるのだろうかと。今ここは某舞浜の某夢の国では無いだろうか、ということを。アハ体験①です。

●第2章HOPE ー希望の花ー

先ほどのアハ体験が確信になります。だいきほ、ミッ○ーとミ○ーじゃね?そしてここ、本当にやばいんですよ。キャッキャウフフしてるのに歌声で殴り合ってるんですよいや本当に2人とも凄すぎるんですよ。勝ちとか負けとかそうじゃ無いんですよ、でもなんかあの小学生男子が好きなカードゲームとかに描いてあるすごい強そーなドラゴンみたいなやつが2人の声に見えるんですよ。(語彙力)個人的にだいもんがきほちゃんの声に合わせてコーラスしているのが最高。でもここでまた不思議な感覚に陥ります、あれ、おか○さんといっしょ??あれ私いまなんさい3歳??アハ体験②です。

そして!ロケットがみんなちょー可愛い!ドツボ!そしてあやな!足!細い!足がほっそい本当にほっそい棒だよ。そしてあやなの女役?だよね?はすごい強そーなのにセクシーでかわいい。SNOWDROPというよりはSNOWQUEEN。好き。個人的に眞ノ宮るいくんと星加梨杏くんが気になりました!!あとさ、ロケット、銀橋でするの本当すごすぎない?

●第3章 OCEAN ー海に浮かぶ月ー

ジ○リ!!魔○の宅急便ー!!NHKので観てたんですけどやっぱりほんとオシャレなアレンジ!! でもね、ラ○ランドなのーー!!アハ体験③ーー!! でも本当にセンスがいい!私ここ大好きなんですよ!!曲も雰囲気もお衣装も最高な上、さきなとひらめちゃんコンビが!!すっごい素敵!ひかりふるでもっと2人の絡みが見たかった!!って思ってたので最高すぎるよ〜、さきなは本当にひたすらかっこいい!小洒落た青年感が堪らない。長い足がすっごい生かされててドチャクソ最高。ひらめちゃん、本当にね、スカートさばきがすごく綺麗なの!衣装も幸せだろうな〜あ〜わたしひらめちゃんのお衣装として人生終えたいな〜って思ってました。ひらめちゃん最高に、かわいい。振り付けも最高なんだけど、精鋭メンバーによる連続ピルエット?あってる?がすっごいすっごかった!!ニコニコであれやるのすごすぎ。個人的に気になったのは、本当に終始ダンス楽しいっ!!って感じのあがせんと、めちゃくちゃキレッキレッな叶ゆうりくんとコケティッシュで可愛らしい沙羅アンナちゃん!!沙羅アンナちゃん本当にどタイプ!!

●第4章 WIND ー風に舞う雪ー

だいもんクサいかっこよーーい!!マフィアが今宝塚で1番似合うと思うわ。 そして、、マリアンヌちゃーん!!!!!!!!♡♡♡ もう美の塊です。ハリウッド女優と米倉涼子足した感じの絶品美女。金髪ボブがドチャクソ似合う!!最高!!!!そして、、 タコ足ーーーーーー!!!!!!!!! やばい。私の性癖と野口先生のお趣味が完璧に一致です。クリーンヒット。もうこれだけでチケット代の八倍の価値あるわ。ありがとうあーさ、野口先生。Foever Loveだよ。お二人が再開するシーンの横顔の美学!!えぐいよ!!もうね!!eライン無し芸人にはね眼福過ぎてね、死んだよ。なんだあれ、、、

そして、なぎしょジョルジュが嫌がるマリアンヌちゃんを無理やりダンスホールに連れ去っていきます。ここの関係性どんな感じなの??ジゴロ制度がイマイチわからんけどジゴロってことはあーさが貢いでんの?なぎしょに?最高かな、設定。 白飯8杯いける。ここのシーンもドチャクソタイプ。ていうかSVって全体的にA-ENに構成が似てますよね。A-ENほんとに好きだから、たまらん。まあ、多分野口先生のミューズは確実にあーさだろうな。 ていうかこの3人の食物連鎖ね。日本人離れした美だよ。あと殴られる時の音が痛そうで毎回うってなる。振り回されるあーさがひたすらセクシー。そしてここのコマさんのお歌が好き。NHKのはよくわからん言語バージョンだったけど、私が観た回は日本語でした。めっちゃ早口言葉みたいなんたけどコマさんめっちゃ滑舌良い。昭和のシャンソン歌手みがあってほんと素敵。ボックスみたいのの中じゃなくてもっと手前で歌って欲しかったー、、

そしてマリアンヌちゃんが打たれて死んでしまいます、、(泣)上着なんて受け取らなくてよかったのに、2人で抱きしめあって寒さくらいしのいでよぉ〜(泣)そしてここのなぎしょが最低です。(語弊)殺しておいて逃げますから。クソ男。次回はここのシーンの雪組生ちゃん達の細かい演技をじっくり見たいなって思う。あとダンサーちゃん達も。

●第5章 BIG DEPPER ー北斗七星ー

ひたすらティンカーベルの粉を浴びたわ。 もうねキラッキラ!!そしてセンスが最高!野口先生のショーって自分の趣味打ち込みまくり(語弊)なのに中詰がすごく満足感があって宝塚らしくて粋な新しさに溢れてるからすごくバランス取れてるんだなって。ファン目線で作ってくれてる感ある。曲は多分アレンジだと思うけどほんっとに素敵。

まず、だいもん×ひとこが美味すぎる。エロい。ひとこ、足、棒。数分前までばりばりイケメンしてたのに、すごい贅沢美女みが強い。そしてバックの叶ゆうり君と舞咲りん姐さんが色気たっぷりだから、まじで色気の大渋滞。

次、きほちゃん×さきな!!きほちゃん大本命のアーーーーイ♡してくれました♡ハイトーンが素晴らしすぎる。なんかもうほんとに本物の女神様。さきなの声ってドンジュアンの美穂さんとの時も時も思ったけど、すごい相手と調和できると言うか、自分をしっかり主張してるのに、きほちゃんの歌声とすごくキレイに溶けあってた。

そして!だいもんの再登場!! キングフォウこと蘭寿とむ様みをひたすらに感じてしまい泣いてしまった。ほんとにトップとしてのお姿がかっこよすぎるよ、、、

またそして!最後銀橋に残り大人な娘役さんたちを引き連れ歌うあーさ、底引き網かな???もう釣るとかじゃなくて客席に余すことなく網をめぐらせ一匹(?)残らず根こそぎ引きづり混んでいかれました。大漁です。おめでとう。素晴らしいかったです。

●第6章 DIARY ー夢の宙船ー

ほんとにだいもん、おめでとう。そして天海さん、貴女に憧れ、同じ道を目指した少女は、今、宝塚の雪組の男役トップスターになりました。ほんとに天海さんに伝えたいよ。トップスターってほんとに、かっこいい。ここの少年の彩海せらくんが超かわいい。問答無用でリアルショタ。

●第7章 DIAMOND SHOW TIME ー希望の海へー

マスゲーム!!!!!!これほんと大階段無しでどうやって練習したの?ほんとにめちゃくちゃ練習したんだろうな。雪組生の団結力すご過ぎるわ。思わず口パクですごい、、、と呟いてしまいました。これは二階席で観たかった!!めちゃくちゃ絶景だよ!!新生雪組すごすぎる。

●BLIZZARDS ー暴風雪ー

えっここはどこ!!??東京ドーム!!?!!横アリ!?!?えっもしや京セラ!?!?!あれなんで私ペンラ持ってないの!?!!てかなんで立ってないんだ!?!!?てか叫ばせてーーーーーーー!!!!!!!忘れてましたか、アハ体験④でーーーーーす!!!!!突然のライブスタートです。ほんとに唐突。カオス。心の準備タイムは無い。

恐らくジャ○オタ経験がない方は3.4割くらいはワープできずに、異世界の方へと彷徨います。まあ多分大半は途中で無事会場に辿り着いて楽しくなっていつの間にかペンラ降ってますね心で。しかし、これは確実にジャ○オタの生殺しです。曲はジェ○レーションズらしいんですけど、すごく気に入ったので音源買いました。野口せんせ手の広げようがすごい、広く深くとはまさにこれ。ていうかこんな贅沢なグループあんまないよね、某ヒロムも脱帽の黄金バランス。拍手。推しは ピヨタです。ピヨタ。顔は超ドヤりながら手は一生懸命旗振ってるピヨタが好きです。ピヨタ。まあとりあえず、

早急に、劇場へ行け、観劇しろ、デビューさせろ、ヒロム。

そして野口先生愛してる。

●第9章 PASSION ー情熱ー

帝劇。アハ体験⑤。

情熱の一夜、さきな、闘牛士似合いすぎ。体の2/3足。ドチャクソ良い。そして娘役軍団の色気が最高。そして、さきな×ひらめ最高。とりあえずエロい。

アンダルシアに関しては、ヤバい。これしか感想が出ない。私は失神した。

あいらびゅーーーー!!!!!!!!!野口せんせーーーーーい!!!!!!!!!!おめでとうーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

野口先生の夢が多分この公演でいくつか叶ったと思います。ちなみに私は花組の百花繚乱はまじで百花繚乱やりそうで怖いなって思ってる。

●SUPER VOYAGER! ーGRAND PAREADー

放心である。ああ、生きててよかった。幸せ。ありがとう。だいきほ、ほんとにおめでとう、これから先の航海は安泰です。

雪組生、あいらびゅーーーーーーーーーー!!!!!!!

終 ー お わ り ー

○ ○ ○

以上が、0.03秒の間にあった出来事である。合計5回のアハ体験をし、存分に楽しみ、放心しきった客席の女Aは心の中でこう呟いた。

チケット、空から降ってこーーーーーーーーい!!!!!!!!

と。